「ヒートインパクト」で猛暑から稲を守る

地球温暖化の影響で、年々深刻化する水稲の高温障害。
未熟粒や収量減、品質低下など、農家の皆さまにとって大きな悩みとなっています。
ヒートインパクトとは
ヒートインパクトとは、高温ストレスから作物を守るために開発されたバイオスティミュラント資材です。
特に水稲などの作物において、猛暑による品質低下や収量減少を防ぐことを目的としています。
植物のストレス耐性を高めるバイオスティミュラント資材として、全国の試験でその効果が実証されています。
ヒートインパクトの特長
✅高温ストレスに特化した処方設計
植物のストレス応答を活性化させる成分を最適なバランスで配合しており、猛暑下でも光合成や代謝を維持し、健全な登熟を促します。
✅海藻エキス・アミノ酸・微生物代謝物のトリプル効果
ヒートインパクトは、3つの異なるタイプの有効成分を組み合わせることで、予防と回復の両面から作物をサポートします。
✅乳白米・未熟粒の発生を抑制
高温障害によって発生しやすい乳白米や未熟粒は、等級や食味に悪影響を与えます。
ヒートインパクトを幼穂形成期に処理することで、登熟期の高温に対する耐性が向上し、乳白米の発生に効果が見込まれます。
✅精玄米率アップ・収量増加を同時に実現
アミノ酸を中心としたリペア型成分が、くず米の発生を抑え、精玄米率を向上することで単収の増加に寄与します。
✅食味向上にも効果あり
タンパク含量を抑える効果があり、ふっくらもちもちとした食味の良い米の収穫が期待できます。
ドローン散布OK!省力・効率的な施用が可能
ヒートインパクトは、ドローンによる散布にも対応しています。
推奨使用時期:幼穂形成期~出穂期
使用量:100ml/10a(8倍希釈)
水量:0.8L/10a(ドローン散布時)
ドローン散布の請負はイノチオプラントケア
イノチオプラントケアでは、ドローンによる請負散布を行っています。
✓ 経験豊富なオペレーターが対応
✓ 散布時期のご相談もOK
✓ 地域・圃場条件に応じた最適な施用をご提案
不明点などはお気軽に営業担当者にご相談ください。
フォームからのお問い合わせはこちらへお気軽にどうぞ!